darts or darts and darts

真面目にダーツを数年やっていますが、上達しない永遠の初心者。知識だけはそこそこあるので、感じたことを少々・・・・

マスターアウト云々

これも炎上案件ですが、ハンデ問題より答えは明確。

 ・ルールに従ってプレイしてください。

これが正解。

「マスター」だの「ダブル」が正義みたいな意見がありますが、それならそういう設定してからゲーム始めてくださいよ。

ルールがそうあるなら、皆もちろん従います。

どこ狙うかは自己責任なので何処を狙おうが勝手ですが、負けた理由をマスターアウトのせいにするのは論外。

 

「こっちはマスターアウトのつもりなのに・・・」ってのも論外。ルールの設定をしましょうよ。そんな後だしジャンケン知らないよ。

「上級者なのに恥ずかしくないのか!」ですか?それフィルテイラーに言ってからにしてね。

 結論

・ルールに従ってプレイ。

・マスターアウトしたいならゲーム前に口頭ではなくルール設定してください。

 

 

補足。

マスター(ダブル)アウトを否定しているわけではありません。

ソフトでもリーグ戦などでは、そのようなルールの試合もあります。

そのための練習も必要ですから、マスターアウトでゲームするのは構いません。

【関係ない人を巻き込むな】ってこと。

自分ですか?

ルールに従いますが、相手とのスコアに余裕がある場合や自信がある場合はダブルやマスター狙います。

それで外した場合、次のシングルアウトに文句垂れる奴もいるのでボードから戻ってくる際に「次はシングル狙います」と言っておきます。

事前告知してますから、相手は勝ちたいならシングルでも入れてくればいいだけ。