darts or darts and darts

真面目にダーツを数年やっていますが、上達しない永遠の初心者。知識だけはそこそこあるので、感じたことを少々・・・・

器が小さい。

 とあるプロ選手のツイートが流れてきました。

ツイートの要約は、「平場以外で何かが賭かった試合でのハンデ戦はやらないよ。ドリンクマッチとかキツいんだもん。何もない平場は渋々OK。」ってことですね。

一言いいですか?「ケツの穴小せぇな」と。

確かに自分もドリンクマッチは理解不能だし、理解したいとも思いませんので、その点だけは賛同します。

>【努力や培ってきたものをハンデ1つで覆される】

この部分、理解は出来ますが、それならハイレベルだけが集まる場所でも作って常にそこで投げればイイのかなと。

更に言えばプロ選手とのことなので、「プロ以外とは投げません」と宣言すればいいのかなと、そうすれば素人は近づきません。

そもそも素人相手に平手なら毎回楽勝なんだから、要は「常に俺に勝たせろ!」ってことを言いたいだけなんでしょうね。

それなら、あまりにも器が小さいよ。

2016年から毎回ロビンを通過されているそうなので安定した実力をお持ちみたいですけど・・・あの、ロビン抜けって本戦のスタート地点ですよね?

本戦はプロとして更に高いレベルを常に発揮できる選手のみが欲しい場所であり、中途半端なプロアマの排除目的がロビン。

ハイレベルなプロを自負するなら、ロビン抜けは最低限と思います。

ロビンの通過人数や組合せなどで、通過Lvが毎回変わると思いますが、そういう仕様なんだしハイレベルでの戦いを希望されているのですから当然かと。

この方にとってダーツは「遊びでやるものではなく、自分が培ってきた技術などを遺憾なく発揮する競技」なんでしょうね。

そしたら、そのように書けばいいんですよ。

言い訳がましい事をツイートするからややこしい。

せめて「ドリンクマッチだけはやらない」だな。