darts or darts and darts

真面目にダーツを数年やっていますが、上達しない永遠の初心者。知識だけはそこそこあるので、感じたことを少々・・・・

1/3ではなく1本。

ダーツは3投で1セットが基本。

上級者は3本全てに結果を求められますが、初・中級者では3本合計での結果を求めるのが現実的ですし、身の丈に合っています。

現在、未だに初心者と変わらない様な成績の自分ですが考えを改めないと上達が見込めないのでは?と感じ始めています。

つまりはタイトルにも書いた「1/3ではなく1本」で結果を見ていくことを意識する。

アワードチャンスやクリケットでは1本の結果が重視されますが、それを常日頃のカウントアップや01でも意識をする。

クリケットでなければ基本はbullに入れることが求められます。

つまり「ハットを毎回【狙え!】」と。

だけどそれだと3本合計の結果です。

そうではなく、イメージとして「3投」ではなく、「1投を3回」。

もちろん狙いを外すことが圧倒的ですし、3投で1セットは変わらないですからテンポやルーティーンをどうするかもありますが、「1投を3回」と意識して投げてみると良いかもね?

実際に現在でも狙いから大きく外れる時などは、いったんリセットして投げると入ることがありますので、それと似てるかな?

と、思い始めたので実践するようにしてみます。