darts or darts and darts

真面目にダーツを数年やっていますが、上達しない永遠の初心者。知識だけはそこそこあるので、感じたことを少々・・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロにもレベル分けを

ダーツに限らずプロにも種類が色々あると思います。 1.ツアー参戦して勝ち上がり賞金を稼ぐプロ 2.参加できる大会だけにスポット参戦して腕試しをするプロ 3.資格取得で満足するプロ 4.賞金ではなくスポンサー料を稼ぐプロ 分類するとこんな感じ? …

「投げ過ぎて腕痛い」でいいのかな?

私の事ではなく、SNSでよく見かけるフレーズ。 腕が痛いにも肘なり前腕なりと種類があると思いますが、フォームが原因かと思われます。 個人的意見ですが原因としては端的に 【力み過ぎによる腕への負担や疲労、筋肉痛】 もしくは 【そのフォームでは腕に負…

肘は上ではなくてブルに向ける

プッシュの投げ方で良く言われるのが「肘は上に上げるように意識しろ」と。 たしかにそうやると前腕が前に倒れてスロー出来ます。 これについての反論は見られないので、的確なアドバイスなんでしょうね。 おそらくは自分の不器用さが起因してるのか、これだ…

先日の騒動について謝罪がありましたが

ツアーで優勝し、勝利者インタビューで謝罪されていましたね。 違和感を感じた人もいるわけです。 基本的に先日の出来事についてはゴチャゴチャいいません。 たぶんもう世の中に言葉として出尽くしているから。 さて。 復帰後のツアーで優勝して、その後に先…