darts or darts and darts

真面目にダーツを数年やっていますが、上達しない永遠の初心者。知識だけはそこそこあるので、感じたことを少々・・・・

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライトも色々

昔と違い、いまは成形フライト全盛期。 Lフライト、Fitフライト、コンドルフライト、マスターフライト、Clicフライト、Xフライト、EVAフライト、ジョーカードライバー・・・・これだけで8種類。 このほかにも失礼ながら有象無象の成形フライトが世に販売さ…

苦痛そのもの・・。

ダーツバーでの対戦で苦痛なことがあります。 負けたらテキーラ。通称「負けテキ」 昔に比べてら緩いようですが、罰ゲームとして根付いてます。 ・・・・・・・意味が微塵も分からない。 負けたら酔わされる。そして再度対戦・・・勝てるかよ。 むしろ勝った…

リーグやオープントーナメントの成績がホントの実力

知り合い同士やダーツバーなんかで常連や初顔合わせとの対戦、もしくはGMでそこそこ強い人が当てはまる話と思います。 いつも対人戦がそこそこ強いので、リーグ戦やDLO、5STARなどに誘って参加すると、いつもとはかけ離れた成績しか残せないパターンが多々…

レーティング至上主義

ダーツと大相撲を勘違いしている人が多いのかな?と思うことが多々あります。 大相撲では番付が1つ違うだけで凄まじい格差があるそうです。 年上でも先輩であっても番付が変われば立場は逆転する世界が大相撲。 これをダーツに当てはめている方が多い・・・…

投げるって難しい。

ダーツ始めた時に言われるのが「ブルから手元までのダーツの軌道を筒状にイメージして、そこを通すようにダーツを投げよう」・・・・そんなの全くできません。昔からそうなのですがそういうイメージが全くできません。想像力が欠如しているんでしょうね。 ダ…

自己紹介っぽい・・・

初めましてダーツやってます。3年になりますが、2歩進んで3歩下がるような感じで上達の気配がありません。自宅にもボードを置いて投げてます。上級者からは「真剣さが足りない」「やる気がない」「Aフラなんて誰でもすぐになれるんだ」みたいなことばか…